お申込み方法

資料請求

まずは資料請求からという方。日建学院の詳細がわかるパンフレットを無料でお送りいたしますのでどうぞお気軽にご請求ください。

お申込み

日建学院の講座へのお申込みは、下記の方法がご利用いただけます。ご自身のご都合にあった方法でお申込みください。

お電話でお申込み

  1. お近くの日建学院へ電話してください。
    全国学校案内
  2. 担当者が申込み手順の詳細をご説明します。
  3. 担当者からお宅へ訪問、またはお客様から日建学院へご来校いただきます。
  4. 申込み後、入学手続きを行います。
  5. 入学手続き完了→受講

ホームページからお申込み

通学して各校で受講可能な講座は「通学講座申込み」ボタン、自宅などWebで受講可能な講座は「Web講座申込み」ボタンがそれぞれ表示されます。ご利用される受講形態のボタンをご選択ください。

ドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は「登録ご案内メール」や「申込完了メール」が届きません。「@mx1.ksknet.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。

※ホームページからのお申込み受付では、お申込み可能な商品が限られております。「申込み」ボタンが表示されていない講座は、お電話または各校へご来校いただき、お申込みください。

「通学講座申込み」の場合

各講座の「通学講座申込み」ボタンをクリックしてください。お手続き完了までの流れは以下の通りとなります。

※個別ブースでの受講は教室によってはご利用できない場合があります。受講を希望される方は、お申込み前にご利用予定の教室までお問い合わせください。
全国学校案内

  1. お申し込みフォームへの入力
  2. お申込み受付完了通知メール受信
  3. 選択いただいた受講希望校よりご連絡
    ※迅速な対応を心がけておりますが、当学院休校日等の関係により、ご連絡にお時間が掛かる場合がございます。
  4. 受講希望校からのご案内・ご説明(講座内容、お支払い方法など)
  5. 受講申込書類への記入・署名
  6. お申し込み手続き完了

「Web講座申込み」の場合

各講座の「Web講座申込み」ボタンをクリック後、カート内の講座名を確認のうえ「お申込み手続き」に進んでください。お手続き完了までの流れは以下の通りとなります。(一部の講座では上記通学講座申込と同様に、各校窓口でのお申込みとなります)

※「Web講座」をお申込みされる場合、お申込みの前に必ず「DEMO体験版」(無料)でご利用される環境の動作確認をお願いします。
DEMO体験版

【日建IDをお持ちの方】

  1. 日建ID・パスワードの入力

    日建IDをお持ちの方

    過去に日建学院講座をご利用いただいた方は、既に日建ID(ユーザーID)とパスワードが設定されています。ご確認のうえ、日建ID(ユーザーID)とパスワードをご入力いただき、サインイン(ログイン)してください。

    ※日建IDが使用できない場合は、本ページ最下部に記載の「日建学院コールセンター」までお問い合わせください。

  2. ご住所・教材送付先・お支払方法の入力

    お客様情報

    サインイン(ログイン)後、右上の「編集」をクリックし【ご住所】【電話番号】【確認事項】【お支払方法】などを入力し、お申し込み手続きを完了させてください。

    お申し込み手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスまで【お申込み手続き完了通知メール】が送付されます。

    ※コンビニ支払いをご希望の方は、お支払いを完了させてからお申込み手続き完了となります。登録完了通知メールに記載されている支払い方法に従い、お支払いを完了させてください。

    ※弊社ではWebお申込みのお支払いに対し、請求書ならびに領収書は発行しておりませんので予めご了承ください。コンビニエンスストアでお支払いの場合は「払込明細書」、クレジットカードの場合は「クレジットカード利用明細書」、銀行振込の場合は「振込明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

  3. 受講ログイン

    ログイン

    お申し込み完了後、【日建ID(ログインID)】【パスワード】をご準備いただき以下よりログインしてください。

    受講開始は、お支払い完了から約2時間後となります。

    受講開始日は各講座によって異なります。詳細はお申込みいただいた各講座ページの配信期間をご確認ください。

    受講ログイン(SSSログイン)

【初めてご利用になる方】

  1. メールアドレスの登録

    初めてご利用になる方

    受信可能なメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。ご入力いただいたメールアドレスまで、【日建ID登録のご案内メール】が返信されます。

  2. お名前・パスワードの入力

    情報入力

    【日建ID登録のご案内メール】に記載されたURLにアクセスし、【氏名】【パスワード】などを入力し、登録ボタンを押してください。

  3. 日建IDの発行

    日建ID発行

    数字8桁の【日建ID】が発行されます。このまま【購入手続き】に進んでください。

    この日建IDは次回以降のお申込みの際にも利用できますので大切に保管しておいてください。

  4. ご住所・教材送付先・お支払方法の入力

    お客様情報

    【ご住所】【電話番号】【確認事項】【お支払方法】などを入力し、お申し込み手続きを完了させてください。

    お申し込み手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスまで【お申込み手続き完了通知メール】が送付されます。

    ※コンビニ支払いをご希望の方は、お支払いを完了させてからお申込み手続き完了となります。登録完了通知メールに記載されている支払い方法に従い、お支払いを完了させてください。

    ※弊社ではWebお申込みのお支払いに対し、請求書ならびに領収書は発行しておりませんので予めご了承ください。コンビニエンスストアでお支払いの場合は「払込明細書」、クレジットカードの場合は「クレジットカード利用明細書」、銀行振込の場合は「振込明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

  5. 受講ログイン

    ログイン

    お申し込み完了後、【日建ID(ログインID)】【パスワード】をご準備いただき以下よりログインしてください。

    受講開始は、お支払い完了から約2時間後となります。

    受講開始日は各講座によって異なります。詳細はお申込みいただいた各講座ページの配信期間をご確認ください。

    受講ログイン(SSSログイン)

ご来校でのお申込み

  1. お近くの日建学院へご来校ください。
    全国学校案内
  2. 担当者が申込み手順の詳細をご説明します。
  3. 申込み後、入学手続きを行います。
  4. 入学手続き完了→受講

HOME > お申込み方法

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る